人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How to Be Happy Without Really Trying ~努力しないで幸せになる方法~

血の~の中でいちばん酷い血の結婚式『ゲーム・オブ・スローンズ』

血の~の中でいちばん酷い血の結婚式『ゲーム・オブ・スローンズ』_d0287682_18530953.jpg
ゲーム・オブ・スローンズで残酷で衝撃的なシーンは多々あるけど、
私の中ではシーズン3第9話キャスタミアの雨がぶっちぎりでランキング1位。

フレイ家のブサイクな娘を嫁に引き取るという条件で橋を渡らせて貰ったにも拘らず、
別嬪さん見てソッコー気が変わってしまう王の資質ゼロのロブ。
代わりにダメ叔父を押し付けて戦に参加してくれとか、
そんなんウォルダー・フレイじゃなくてもブチギレる。
間違いなく裏切られるとは思ってたけど、そこまで残虐にするか。
確かに新嫁見せびらかして、式の最中もイチャコラ、、バカ丸出しだった。
しかも腹の子をエダートと名付け「ネッド坊やに乗馬を教えたい?」てなお涙頂戴台詞。
思えば死亡フラグだった。
その腹をいきなり滅多刺しとか惨過ぎる。
前日のブログでロブがこの別嬪さんに惚れるのは解るけど、ロブを好きになったのが解らんと書いてた通り
「こんな美女が戦場に現れて、しかもロブに惚れるとかある訳ないやろ、絶対スパイや」
と思っていた。
でも、スパイでも何でもなかったんやな。
殺されに出て来たんか、せっかくの美女が勿体無いな。
この後スターク家皆殺しで、
初めて見た時はショックでか過ぎてその後のストーリーが全く入って来んかった。
今日は覚悟して見たので初めて気付いたけど、タイウィンの策略やったんやな。
となると、もしかしたらフレイ家の娘と結婚しててもこうなったかも知れない。
でもこんな美味しい好機与えるロブはつくづく王の資質ゼロだなと思う。

このドラマ、エンディング曲にも凝ってるんだけど、
この回は無音でエンドロールが流れ、それがまた残虐さを引き立たせた。

残虐ついでに、
シーズン3ではゲーム・オブ・スローンズ切ってのドSラムジー・スノウが登場する。
この人も嫌いなキャラランキングで1、2を争う人だと思うけど
私は無くてはならない人だと思う。
まぁ好きにはなれんけど。
シオンを助けると見せかけて、実は証言引き出す為、と言うか愉しむ為で、
証言させた後は楽しく拷問しまくり。
クリミナル・マインドの時知ったけど、持つ武器が強力であればある程本人は弱いとの事。
だから素手で人を殺せるのが最強。
ただラムジーは、殺さず甚振って愉しむ所謂サイコパス。
シオンが嫌いな人は多いだろうけど、ここは皆シオンに同情したんじゃないか?
だって〇〇コ切り落とされたもんな。
その後宦官の話しながらジャイアントフランクを貪り食うラムジー、最高にド変態ですね。
それから錐らしき物一本で皮を剥ぐ華麗なテクニックも見る事ができた。
惨いけど勉強になりました。

釁られた婚儀の話に戻ってしまうけど、
アリアはやっと母と兄に再会できる事になったけど、これまで苦汁を飲まされ続けたからか怖くて堪らない。
でも不安的中で、母と兄の惨殺目撃は免れたけど、
ロブのダイアウルフや知った顔の人が目の前で次々殺されていく。
時間経過が解りにくいドラマなのではっきりは判らないけど、
アリアは多分この頃まだ12~3歳、うちの子と同じくらいの筈。
この子の人生ハードモード過ぎんだろ。
救い出してくれたハウンド、やっぱり優しい。
当てもなく進んでたら惨殺の自慢話するフレイ家の兵士に遭遇、
遂に人殺しに手を染めてしまい、ここから暗殺者の道へ進んでいくアリア。
聞くも涙、語るも涙やな。

片や、行く街行く街で片っ端から奴隷解放しまくって、ヒーロー街道まっしぐらのデナーリス。
血の~の中でいちばん酷い血の結婚式『ゲーム・オブ・スローンズ』_d0287682_20130712.jpg
これから少々の苦難はあれど、当面向かう所敵無しなので
デナーリスが出るとほっと一息できる。

ティリオンは酷い事言われまくりだし、サンサと結婚させられるし、
流石のジョフリーもビビって大人しくなってるし、
諸悪の根源はやっぱタイウィンだな。
とは言ってもそれはシーズン3までの話で、これからまた大きな動きがあるんだけど。
シーズン4楽しみだな。


by myfavoritethings | 2018-06-06 20:25 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
<< ティリオンのライフはもう0よ!... 思わず口に出して言ってしまう「... >>



How to succeed without really tryingから付けたタイトルです。発達障害児を持ってもきっと幸せになれる、という思いの下、幸せだったり苦労したり、を書くつもりが、洋ドラ・洋画の感想ブログに変わりつつある。但し、偏った視点でしょーもない事書いてるだけなので、何かの間違いでこのブログを開いてしまったら、そっ閉じして頂けるとありがたい。

by myfavoritethings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 01月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧